SSブログ

体臭の話 [雑談]

暑いですね~(´Д`υ)

マイケルが亡くなってビックリしました。

50歳って、若過ぎですよねー。

私が50歳で死ぬとしたら、あと10数年で…ってことか。

う~ん、そんなこと考えないようにしよう。


さて、世界一受けたい授業で興味深いことを放送してました。

女性は男性の体臭を嗅いで、本能的に遺伝的に遠い・近いというのが分かるそうです。

年頃の娘さんがお父さんの匂い(服を別に洗ってとか)を嫌うのはそういう理由からだそうです。

なるほどね~、そういや父親の匂いは嫌だわ(笑)


遺伝的に遠い人を選ぶことによって、免疫的に強い子供を産むんだそうです。

だから、実際に会った時に話が合う合わないじゃなく、なんとなく「この人ダメだ」とか感じるのかぁ。

本能ってスゴイですね。

いくら条件が良くても、ダメな人はダメなんですね。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あーあ…_| ̄|○婚カツ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。