SSブログ

写真は最近のものを [活動記]

昨日、写真のことを書きましたが、引き続き写真の事を書きたいと思います。


数人の婚活ブロガーさんのブログを拝見してますが、

皆さん、写真は最重要じゃないけど、重要と書かれています。

うん、私もそう思います。

やはり好みというか、生理的に無理とかあると思うんです。

自分が相手のことをダメだと思う時もあれば、相手が自分のことをダメだと思う時もあります。

これはもうー、仕方ないとしかいいようがありません。


それでですね、現在の婚活サイトに登録して1年経ってしまったのですが、

皆さん(98%)の方が、私が登録した時と同じ写真を載せ続けてらっしゃいます。

そう、皆さん1年以上前の写真を載せてるのです。

中には2、3年は同じ写真を載せてる場合もきっとありますよね?

多分登録した時の写真をそのままにしてるんでしょうね。


自分では大差ないと思っていても、他人から見ると「えぇ!?」って場合があります。

それを最近、経験しました。


前にチラッとブログに書いた方の事なんですが、

別の婚活サイトで彼のプロフが目に留まり、趣味や考え方などがスゴく合っていてイイナと思いました。

が、彼は遥か1000kmほど離れた地域に住んでる人。

諦めて今のサイトに登録して、少しすると彼も同じサイトに入会してきたのです。

「これって運命?」とか、馬鹿なこと考えてしまったりしましたが、

彼の写真は前のサイトとまったく同じもの。

あー、面倒くさいから使い回ししてるのかと思ってました。


で、相変わらず彼にアタック出来ないものの、たまに彼のプロフを見てました。

↑未練たらしいな、自分(笑)

先日も、素敵な人だから良い人に巡り合って退会されてるかな?と、

「お気に入り登録」を見るとまだ彼は退会してはおらず、写真が変わってました。

検索した時に表示される写真は以前のままだったのですが、

もう1枚の写真が変わっていました。


そうです、1枚目の写真とは別人のような写真がアップされていました。

シミとかいっぱいあって、年相応なお顔なんですが…。

まぁ、元々私のタイプのお顔なので、嫌ではないけど、

1枚目の写真を見て、実際会ったら「写真とは雰囲気違いますねー」と言ってしまいそうです。

というか、多分言われたんでしょうね。

だから写真を最近のものに変えたんでしょう。



ということで、このブログを読んでいて写真を1年以上前のものを載せてる方、

新しいものに変えましょうよ。


せっかく会うまでいったのに「写真と違う」と、相手にマイナス感情を持たせてはいけません。

小さいマイナス感情でも、命取りになってしまうことがあると思います。

婚活(特にネット婚活)で会う場合、普通に出会うより相手に対して完璧なものを求めがちだと思うんですよ。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

50歳の方からもう1つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。