SSブログ

なんだかなぁ [活動記]

梅雨が明けて暑いですね~。

さて、ブログを再開し婚活も再開しまいした。

2歳上の方から申し込みがあり、プロフィールを見たらなかなか良さそうだったのでメール交換を始めました。


が。


彼 申し込み
私 OK
彼 花粉症なんですね、花粉対策はしてますか?
私 病院へ通ってます

以降、返事が来ません。
???謎です???

↑すごく簡潔に書きましたが、大まかにはこんな内容です。
花粉シーズンが終わったのに今頃花粉の話を持ってくるのか?と疑問に思いながら返事を書いたのですが…。
何か気に入らないことがあったのか、別の人と順調にいっているのか?

もう4日放置されてるので、彼からメールが来ることはないでしょうね。

けど申し込んで来たのに3日で止めるってどういうことよ。
だったら申し込まなきゃいいのに。

私はメール交換でも二股はしない派です。
両方とうまくいった場合、相手に非が無いのにどちらかを切らなくてはいけなくなるからです。
非があれば切りやすいけど、どっちもいい人だったら切れませんもん。
切ったとしても、ずっとあちらの方が良かったかも…って考えてしまうと思うんですよね。

というか、やっぱり二股は真剣な相手に対してとても失礼だと思います。
考え方が古いかな~?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

復活しました~! [活動記]

超お久しぶりです!

どうにか生きてましたよ。
去年、「ブログを終わりにします」と書きましたが、復活します(笑)

更新していない間でも、訪問してくれた皆さん、ありがとうございます!
ソネットブログはアクセス数などを月に2回メールをくれるのですが、
更新していないのに見てくれてる人がいると思ったら「よし、やろう」と思いました。

落ち込みもだいぶ解消してきましたが、人間不信はまだ残っています…(ーー;)
血圧は正常に戻りました。

婚活進んでませんが、仕事の方もまだだったりします(汗)
人間関係が煩わしくない職場いいと思ってるのですが、なかなか…。


で、更新していない間の婚活状況はというと、
自分からは申し込みをせず、受身でいました。

ありがたいことに数名の方から、メールをいただきましたが、ピンときません。

歳下で丁寧なメールをくださった方がいたんですが、
その方、ご両親は亡くなってるのですが、親代わりの伯父さん夫婦と従兄弟一家との同居の大家族。
しかも結婚した際も家を出ることはないので、同居してほしいとのことでした。
うーん、相手の両親と同居するのも嫌なのに、伯父さん夫婦と従兄弟一家と一緒なんて!!
親代わりの伯父さん夫婦を大事にしたい気持ちは分かります。
でも…ねぇ…。
プロフィールを読んでると、将来のお嫁さんより伯父さんたちの方が大事なんじゃないかなと思えるのです。

ということで、お断り。


あとは、相変わらずの「定型文」と「コピペメール」。
これらは、よほどプロフィールが「ビンゴ!」でない限り、即お断りです。



まぁ、今まで通りというか、こんな感じですがよろしくお願いします☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。