SSブログ

大家族2 [雑談]

10月は大家族モノの放送が立て続けにありました。

ついつい見てしまします(^^;)


婚活ネタじゃなくて申し訳ありません。 m(_ _"m)ペコリ

子持ちの人との結婚は考えられないので、
ただただ、スゴイなぁと思って見ています。


まずは福島から小豆島へ移住した大家族。
シリーズ化してる大家族と比べると、いたって普通。
子供の数も5人なので、親世代の頃なら普通の数ですね。

子供への放射能の影響を心配しての移住ということでした。
他の大家族が強烈なせいか、大家族モノというより、
原発関連のドキュメンタリーに見えました。
早く地元に帰れるといいですね。
でも子どもたちは島で友達が出来たりして、再びの転校は
嫌がるかも…。


あと、奥さんバツ2で旦那さん初婚の大家族。
ここは三女が問題ですよね~。
やっと引き取った長女を、また手放しちゃったよ(呆)
考えなしに子供作るから、こういうことになるんだよ。
このままだと、次女も手放すことになるんじゃないかな?
17歳で妊娠した七女も、ヤバイ感じですねー。
こちらもすぐ離婚しそう…。
それと、中3の長男もグレかかってますね。
確かにこの年頃だったら、部屋が欲しいの当たり前かも。


最後にあの大家族。
行動力は抜群ですね!
8/28 小豆島へ電話
8/30 小豆島へ下見
9/1  一戸建てを購入
9/4  貸切バスで引っ越し
9/6  子供たち初登校
10/3 接骨院開業
ものすごい行動力、私ならバテて寝込んじゃうかも。
しかも奥さん妊娠中ですよ。

で、予定日は12月と言ってたけど、開業のチラシに
「妊娠9ヵ月」と書いてありました。
あれ? おかしいよ。
本当は予定日11月なんじゃないの?
お腹もかなり大きかったし。

にしても、開業した接骨院の近くにはライバルが多いとか。
大都市ならともかく、リサーチ不足ですよねぇ。
奄美の時だって、接骨院が芳しくなかったから出稼ぎに出たんだろうに。
まぁ、ダディに会ってみたいという人が行くかもしれないけどね。
でも難しいと思います。

次回は、赤ちゃん誕生SPでしょうね。
名前がどうなるか気になるトコロです。
ダディの意見が通れば、男の子なら◎志、女の子なら◎美。
妻の意見が通ればDQN名かな。
あ、でも「志」「美」を取り入れたDQN名かもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大家族2012年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。