SSブログ

花粉&黄砂 [活動記]

嫌な季節になってきました。

私、重度の杉花粉症なのでGWが明けるまで辛いです。


んで、今また婚活を足踏みしてる状態です。

何故かというと、問題は花粉。

花粉症の1番の対策は花粉を吸わないこと。

すなわち、外に出ないことなんですよね。

毎年この時期は引きこもりになってしまうんです…。

仕事と最低限の買い物は仕方ないけど、遊園地に行ったり花見に行くなんてとんでもありません。

咳と鼻水が止まらなくり、呼吸困難になります。

以前、病院に行くのが面倒で市販薬で済ませてましたが、鼻水にしか効果がなく、しかも副作用で異様に喉が渇き、仕方なく病院へ行きました。

抗アレルギー薬は全体に効いて良い感じです。

呼吸困難になることもなくなったしな~。

でも1日中外に居たら呼吸困難になるかもと心配なんです。


今から、メール交換始めると3月上旬~中旬の1番花粉が飛びまくってる時期に会おうという話がでるんじゃないかなと。

大体2週間~1ヵ月くらいで会おうという話になりますからね。

できれば初対面の時は花粉真っ盛りの時は避けたいんです。

処方薬飲んでても、100%症状が出ないわけではないので、鼻かみ過ぎて赤くなってる状態ではマズイでしょう。

第一印象は大事ですからね。

いくら事前に花粉症です、と伝えてあっても鼻かんでばかりだと嫌われちゃうでしょ。

他の花粉症婚活者さんはどうしてるんだろう??




そして、写真を撮り直ししました。

奇跡の1枚ではないけれど、まぁ無難な感じに撮れました。

先日までのは角度的に「太ってる?」みたいに思われるかもしれない写真だったので、今度はスッキリ見えるように撮りました。

笑顔的にはイイかなと思ってたんですが、彼の反応からするとやはりデブと思われたのかな?

だってほら、笑顔作るとどうしても頬の肉が上がっちゃうし、無表情の時より少し顔が横に広がりますもんね。

そういや、前の前の写真(このブログを始める前)では写真交換した後、断られたりすることは無かったんだけど、

先日まで載せていた写真に変えてから、断られたり微妙な反応だったりしたんだよなぁ…。

だったら、もっと早く写真直せよと、突っ込まれそうですね(^^;)

いや~、私的には良い笑顔と思ってたんですけどねぇ。

残念。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
ランキング参加中です。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

国際結婚バレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。