SSブログ

コピペプロフメール [ダメール]

先日はあからさまなコピペメールの事を書きましたが、今回は前回のものよりはマシな感じに見えるけど、実はコピペの例を紹介します。

●プロフィールダラダラ型
 結構多いです。
 具体的には…

 「初めまして。 XXと申します。
僕の趣味はスキーとスポーツ観戦です。
スキーウエアを新調したので、それを着て早く滑りたいと思っています。

スポーツ観戦は大好きで特に野球が好きです。
あと、格闘技も好きでプロレス、ボクシングが好きです。
なぜ好きかというと…
……
……
(略します、10行くらい続く)

こんな僕ですがよろしくお願いします。」



だから何?
趣味はプロフィールに書いてあるんだから、ダラダラとメールで書かなくてもいいです。
てか、全部コピペだろう!
合わない趣味のことを書かれても、「だから?」としか思いません。
たぶん女性でスポーツ観戦や格闘技好きな人はあまりいないと思います。
逆に趣味が合わないと断られる可能性大です。
まぁ、相手の方が同じ趣味なら百歩譲ってまだいいですが…。

これも前回同様、相手の方のどこが気に入ったのか全く書かれていません。
もし相手の方がスキーが趣味だとしたら、

「初めまして。 △△さん。
 XXと申します。

△△さんのプロフィールを拝見し、
僕と同じスキーが趣味ということで
気が合いそうだと思い、メールしました。

僕がよく行くスキー場は苗場です。
△△さんはどこへ行かれることが多いですか?」

などと、書くのが良いかと思います。
なるべく多く相手のお名前を書きましょう。
あなただけに宛てた世界で1つだけのメールと思われるように書きましょう。
自分の事だけを一方的に書かず、言葉のキャッチボールをしましょう。
軽く質問を入れると相手は返信しやすくなりますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。